Chez Smile Blog

 〜すみれの不育症克服プロジェクト〜
 はじめてこのサイトを立ち上げてから10年
 まだまだご覧になられる方も多くいらっしゃるようですので、
 blog版に順次移行を図っていこうと思っています。

 
そろそろ足し算?
もうすぐ妊娠14週目に入ります。
出血もその後おさまり、「つわり」を除けば、体調は安定しています。
精神的にも…と言いたいところですが、実は最近悶々としています。

妊娠してからというもの、仕事も、家事も、気晴らしもセーブしてばかり。
そこに来て「つわり」の襲来!
ますます行動領域は狭まり、あぁ、恐ろしや・・・
「会社・食事・睡眠・注射」が
わが生活の4大要素となってしまったのです。

「仕事との両立」なんていうとちょっと聞こえがいいけど、
その実、どちらともに中途半端な状態で、気持ちもスカッとしません。
「生活のペースを元に戻そう!」などとはもちろん言いませんが、
そろそろ無理のない範囲で足し算をしていかないと、
まずいことになりそうです。

さて思うところあり、31にして「赤毛のアン」を読んでいます。
ほんとにアンには教えられることばかり。
失いかけていたものに息吹きを与えてくれます。
ただ、読んでいて呆然としてしまったことがありました。
書中には樹木や草花の描写がふんだんに織り込まれているのですが、
その風景がどうも想像できないんですよね。
すべては私の知識不足によるものです。
樹木や草花の名前、いくつ言えるだろう・・・
なんだかとてもショックでした。

足し算その1、週末、植物園に行ってきます。
| chezsmile | Smileのつぶやき | 00:10 | comments(1) | - |

コメント
このような素晴らしいコンテンツのブログであるこのウェブサイトを見つけてうれしく思います。共有していただきありがとうございます!
| vacation rental management Scottsdale, LA | 2023/11/18 10:53 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECOMMEND
ドヴォルザーク・イン・プラハ
ドヴォルザーク・イン・プラハ

このアルバムに所収の
わが母が教え給いし歌
涙が出るほど感動します。

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop